2014年1月19日日曜日

ドローイング



ドローイングの軌跡からエネルギーがほとばしるHちゃんの作品です。

いつも画面にググッと顔を近づけながら絵具やクレヨンで描く姿が印象的です。

具体的に何かを観て描くというよりもアクションペインティングやパフォーマンス的な制作をします。

昔、日本のアートに具体(ぐたい)というグループがありました。
その活動は、海外の美術にも影響を与えgutaiという呼び名にもなりました。
そのメンバーのひとり 白髪一雄さんの作品をHちゃんから連想します。

白髪一雄が紹介されているページ(ちょっと昔ですが)
http://www.kalons.net/index.php?option=com_content&view=article&id=1373%3A2010-06-23-10-01-43&catid=339%3Aexhibitions&lang=ja

アートには様々な表現や解釈があります。実は難しく考えすぎるとわかりません。
わかるわからないより感じる重視です。


0 件のコメント:

コメントを投稿