2014年6月28日土曜日

QOL(クオリティー オブ ライフ)




ボーダレスアートスペースHAPが設立して一年と何ヶ月がたちましたが、最近明らかにQOL(クオリティーオブライフ)によるその人の生活の質が豊かになってきたと感じることが増えました。
 

中学生のHくんはそんな成果が現れてきた一人です。
制作することが楽しみと感じるまでに時間がかかりました。Hくんのご家族と連絡をとりながら彼とはどんな人なんだろうか、スタッフみんなで何度も何度も考えました。
 

人間一度きりの人生、彼の好きなことをできる限り叶えてやりたいとの思いからたまたま行き着いたのが、好きなことを絵にするタレントのトレース画でした。
 

Hくんは自主的にこの課題に楽しんでくれています。ありがとうHくん。そして制作する楽しさを知ることができました。この方向性でしばらく制作します。

0 件のコメント:

コメントを投稿